2012年8月17日金曜日

【リリース情報】Miles Davis Bootleg Series Vol.2

マイルスの ブートレグ・シリーズ Vol.2 が発売される。アマゾンでは9/19となっているが、国内盤が先行発売のようなので(あの忌まわしいBlu-spec CDである)、フライングで流通するかもしれない。

内容は、いわゆるロストクインテット時(マイルス、ショーター、チック・コリア、デイブ・ホランド、ジャック・ディジョネット)の録音で、フェンダーローズも導入されている時期の、かなりフリーにも接近していた頃の演奏を収録している様子。DVDも付くというので、これはかなり垂涎の一品なのだが、売れると日本法人が思っているのか、輸入盤の発売予定はまだHMVのオランダ輸入盤のみだろうか。

自分はもう少し様子を見て購入を考えたいと思っている(可能ならば安価な輸入盤を購入したい)。内容はおそらく買って損なしだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

クリムゾンのニューアルバム?「The Reconstrukction of Light」

クリムゾンが現行ラインナップでスタジオアルバムを作る予定はないと発言していることは有名だが、クリムゾンの最新スタジオアルバムと言えるかもしれない作品が登場した。それが6月発売されたばかりの「The Reconstrucktion of Light」だ。これは「The Constr...