2017年5月21日日曜日

ロバート・フリップがジョー・ザヴィヌルと話している写真

DGMからのニュースで知りましたが、キング・クリムゾンのロバート・フリップが、ウェザー・リポートのジョー・ザヴィヌルと話している貴重な写真を発見しました。90年代半ばのラジオ番組でのことで、フリップはクリムゾンのリハーサル音源を放送したとのこと。



記事はスペイン語のため正確な内容は不明ですが、フリップが音楽産業について(おそらく否定的に)語ると、ザヴィヌルが「俺はそれら全部のクソが好きなんだよ」と答えたとのこと。時期的にウェザー・リポート解散後なので、ザウィヌル・シンジケートの頃でしょうか。

時間があれば、二人の会話内容について調べてみたいところです。
http://elintruso.com/2007/07/05/hernan-nunez/


0 件のコメント:

コメントを投稿

クリムゾンのニューアルバム?「The Reconstrukction of Light」

クリムゾンが現行ラインナップでスタジオアルバムを作る予定はないと発言していることは有名だが、クリムゾンの最新スタジオアルバムと言えるかもしれない作品が登場した。それが6月発売されたばかりの「The Reconstrucktion of Light」だ。これは「The Constr...