2005年2月8日火曜日

Reynaldo Hahn, Portraits de peintres: Pieces d’apres les poesies de Marcel Proust

Reynaldo Hahn, Portraits de peintres

元祖嘆美系フランスピアノ曲作曲家,レイナルド・アーンの曲がいろいろ復刻されているようです。『画家の肖像』(3730円)は,プルーストの詩に基づくピアノ曲。キュイプ,ポッター,ヴァン・ダイク,ワトーなどが題材になっています。一種のパスティッシュですね。これは抜粋ですがCDでも出ています。

Rarities of Piano Music at Schloss vor Husum, vol. 9 from the 1997 Festival

3月には日本盤の最新録音も出るようです。こちらでは全曲録音されているようです。

アーン:ピアノ曲集

昔,Valoisから出ていた,Sermetの連弾/2台ピアノ曲集は結局頓挫したまま……。と思っていたら,再発されていました。でも,やっぱり残りは録音してくれないのね。

Hahn: Oeuvres pour deux pianos

0 件のコメント:

コメントを投稿

クリムゾンのニューアルバム?「The Reconstrukction of Light」

クリムゾンが現行ラインナップでスタジオアルバムを作る予定はないと発言していることは有名だが、クリムゾンの最新スタジオアルバムと言えるかもしれない作品が登場した。それが6月発売されたばかりの「The Reconstrucktion of Light」だ。これは「The Constr...